世界の絶景①

お世話になります、設計積算部のイノウエです。

ちょっと前に、「死ぬまでに行きたい世界の絶景」という本を買いまして、その本の写真に触発されて奥日光へ出かけました!

IMG_0516

そして、その写真がこちらになります。

IMG_0517

うーむ、なんとも幻想的です♪

筆者の説明によると、湿地帯に雨が降った時のみ出現する「幻の池」に、朝日が照らしたっ「小田代ガ原の貴婦人」と呼ばれる1本のシラカンバの木を反射したときのみ、しか出会えない絶景のようで、写真ではさらに霜が出ておりレア中のレアの一枚となっています。

以上のことお踏まえ、朝日の出る早朝の雨の降る日に的を絞りいざ出発です!

IMG_0448

 

現地の駐車場までは、あたりはまだ暗いのと雨の影響で残念ながら写真は一枚も撮っていないのですが、地図の写真がありましたので確認すると、どうやら早朝は左下の絵のようなクマが出現するそうです・・すごく怖い・・

IMG_0453

駐車場に到着すると、近くまで、バスがあるということだったのですが、バスの乗り方がわからず、しょうがなくハイカーに聞いて歩いていくことにしました。

目的地の小田代ガ原まで道中1時間、薄暗くクマの恐怖で、もたついている中で思いがけず歩いたところ、すっかり日も明るくなってしまい、すごく長い事歩いた結果取れた写真がこちらになります。

IMG_0466

うーむマンダム・・・

残念ながらそこには池は存在していませんでした。

そのほかの写真もこちらになります、

IMG_0450IMG_0471

今回は写真のような絶景が見られず残念でしたが、帰りに入浴した温泉が疲れた体に最高に沁みるものでした。

IMG_0492

次回こそは、絶景にありつけるよう、今後もチャレンジしてみようと思った、今日この頃であります。

 
┏━┓…───────────────────────────────
┃■株式会社クライムホーム

┃  【URL】http://www.climb-home.jp
┃  【TEL】0480-21-4747 
┃  【営業時間】8:30~18:00(毎週火曜、第1・3水曜 定休)
┗━━…───────────────────────────────