外断熱が分からない方はぜひココをお読みください!

自由設計

自然素材

クライムホームが選ばれる理由

クライムホームの家づくりの秘密

気になる建築現場情報

光熱費0円 ZEHってどんな家?

  • お客様の声
  • 家づくりのステップ
  • 安心のアフターサービス
  • 展示場紹介
  • 会社案内
  • スタッフ紹介
  • 家づくりのよくあるご質問
  • 用語集

社長ブログ

営業ブログ

展示場ブログ

家づくりを経験した先輩たちのホームページをご紹介します!

よくある質問

今までお客様からお問い合わせいただいたご質問の中から良くある質問を掲載しています。
また、この中にお知りになりたいご質問がない場合は、お問い合わせフォームから質問の内容をお送りください。改めて担当者から回答させていただきます。(その後、しつこい営業は行いません)

クライムホームについて

クライムホームさんは、他のハウスメーカーと何が違うのですか?

弊社はパワービルダーです。
パワービルダーとは、地域のホームビルダーの中でも特に力がある会社を指す業界用語で、クライムホームは、年間50~100棟前後を着工している埼玉県のパワービルダーです。
特に、SPI三層通気外断熱工法(SPIイグゼプティブ社開発)に関しては、全国で着工数「NO.1」の実績を誇っています。また、建築コンセプトとして、お客様のご要望やこだわりに応じたプランを完全自由設計で建築いたします。

パワービルダー:クライムホームの施工POINT

・業界水準よりも、強度の高い集成材レッドウッドを標準採用している。
 (ヒノキやベイマツといった無垢材も構造材として選べます)
・業界水準よりも強い補強金物を標準装備している。
・公庫基準よりも、強固な一体型べた基礎が標準である。
・結露しにくい構造体にすることで、新築時の耐震性を保持する構造体となる。

など、様々な工夫をしております。現場には工夫がありますので、ぜひ現場でお確かめください。

現場見学会のご予約はコチラ

クライムホームさんの施工エリアを教えてください。

久喜市を中心に車で片道(下道)2時間以内を施工エリアとしています。

施工エリアはコチラ

土地から探しているのですが、クライムホームさんでお願いできますか?

もちろん、お土地探しもご対応させていただきます。
建築会社クライムホームだからできる、お客様のご希望の建物計画と合った総合的な観点で、土地と建物の打合せを並行して進めて、後悔しないお土地探しをお約束いたします。

お問い合わせはコチラ

クライムホームの採用している外断熱工法の利点は?

外断熱工法は、太陽光や風の自然エネルギーを最大限に利用した高性能住宅です。夏涼しく、冬暖かな住宅をつくることができ、エアコンに頼り過ぎない省エネルギー住宅となります。

外断熱のことをもっと知りたい方は、こちらをチェック!

どのような自然素材を採用しているのですか?

クライムホームが採用している自然素材には、次のようなものがあります。

【ジョリパット】
オリジナルパターンの塗り方(デザイン)で仕上げることができるだけでなく、消臭効果と抗菌効果のある素材です。
外装・内装にご使用いただけます。

ジョリパット

【天然スイス漆喰(しっくい)】
汚れにくく、遮熱性能に優れた外装・内装材です。
空気中の二酸化炭素を吸収し、100年以上の耐久性と住む人の健康を守る清潔な空間を作ります。

天然スイス漆喰(しっくい)

【珪藻(けいそう)モダンコート】
ホルムアルデヒドを約90%除去する内装塗り壁材です。クリーンな空間を創ります。

珪藻(けいそう)モダンコート

【無垢材(むくざい)】
無垢材は経年変化とともに味わいが増し、調湿効果により住む人の健康を守ります。

【粘土瓦】
野地面(屋根の下地)との間に空気層ができるので、スレート瓦と比べ「夏涼しく冬暖か」な室内環境を作ります。

粘土瓦

【外装用「焼き杉」】
杉材は焼くことで、防虫・防腐効果が高まり、メンテナンスも簡単に行えます。
自然の木目の美しさを活かしたデザインが味わい深い家の外観を演出します。

クライムホームの自然素材をもっと詳しく見る

家造りについて

間取りや建物の外観など自分で決めることができますか?

もちろんできます。
クライムホームの家は、完全自由設計の家です。特に木造軸組工法で建築する場合は、ご希望どおりの間取りを実現することが可能です。
しかし、土地の広さや形状により、ご希望の間取りが実現しない場合もあります。その場合は、プロの視点から最適の間取りをご提案させていただきます。

家造りのご相談はコチラ

土地が狭いのですが、対応してもらえますか?

もちろんです。
狭小敷地や変形敷地にお客様の要望を踏まえて、快適な住まいを実現いたします。

シックハウス症候群対策は、どのようにしていますか?

業界水準で、最近はホルムアルデヒド等級の最上位規格であるフォースター(F☆☆☆☆)が主流になっています。
クライムホームでも、もちろんこの最高等級F☆☆☆☆を標準採用していますが、 最高等級品でもホルムアルデヒドの放散量が最も抑えられているだけで、(デシケーター計測で、平均0.3mg/L以下、最大0.4mg/L以下)、全く出ない建材はありません。
そのため、ご希望により、ホルムアルデヒドを含まない自然素材の素材や吸着して除去する素材を採用し、家造りをしています。

自然素材が気になる方は、ここをチェック!

最近、地震が多いのが心配なのですが、地震対策はどのようにしていますか?

地震被害は地盤の状況により異なります。
したがって、地盤調査をして、必要に応じてその地盤に見合った地盤補強をしてゆきます。また、地盤に対して建物重量が過分にかかる鉄骨系住宅を建築される場合は、地盤の強度に関わらず補強は必要となります。
地盤対策として、クライムホームでは、
1.地質まで含めた地盤調査
2.厳しい基準をパスした強固な基礎を土台として、敷地の地形に合わせた構造体(工法)を推奨
3.耐震金物・耐力面 材を使用し、地震に強い構造の家を建築

しております。

その他

完全自由設計というと、価格が高いイメージがあるのですが・・・

ご予算に応じて、きめ細かな提案ができるのが完全自由設計です。
商品仕様などを自由に選ぶことができるので、コストダウンを徹底する部分と費用をかけてこだわりたい部分とを分けて、柔軟に家づくりをすることが可能です。

心配なお金のご相談はコチラから

土地や建物を購入する時の諸費用にはどんなものがありますか?

土地の場合は、不動産業者への仲介手数料、所有権移転登記費用などがあります。
建物では、表示及び保存登記(解体工事がある場合は減失登記)や水道分担金、火災保険料などが必要となります。

土地購入のご相談はこちらから

アフターメンテナンスについて教えてください

お客様に住宅を引渡し後、6カ月目、2年目、5年目、10年目には当社の専門スタッフが無償で定期点検を行っています。また、不具合が生じた時には、工事担当者が極力当日のうちにうかがう体制をとっています。
業者の手配や材料調達の都合上即日対応できない場合でも、最短で対応できる体制をとっています。

クライムホーム共栄会とは何ですか?

クライムホームの家造りの理念に共感し、当社とともに家づくりをしてくれている協力業者の団体です。
お客様のために安全管理・衛生管理・品質管理・CSアフター・その他の事項においてより高いレベルを実現するための勉強会を定期的に実施しています。

実は外断熱だけじゃない!クライムホームの家づくり